メモ帳

初心

零度スイクン

f:id:Rexblisar:20170529050707p:plain

試行回数と一回以上当たる確率の関係のメモ・・・とはてなブログで表を使う方法のテスト

一撃 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 8回
零度 20% 36% 48.8% 59% 67.2% 73.8% 79% 83.2%
その他 30% 51% 65.7% 76% 83.2% 88.2% 91.8% 94.2%

やっぱり差がありますね
特に2回目、3回目で5割を超えていないのが本当に大きい気がする

まぁ所詮確率で、当たるときは当たり外れるときは外れるもんですが
一撃をメインにするPTだと確率は軽視できません


スイクンは一撃使いとしての単体性能はトップクラスだと思うけどこれがな~って感じ
次点は地割れカビゴンかな~って思ってるけど、催眠ゲンガーと合わせると欠伸する機械になってしまうのが難しい
別に一撃だけで勝とうとしてるわけじゃないし、欠伸連打が強い勝ち筋ならするのが正解なんだけど

一撃使いの中で強いと思って採用してる身からすると複雑ではあるよね。